2020/08/04 20:12

こんにちはこんばんは。

ご無沙汰しております。オーナーの西田です🙇🏻‍♂️
ようやく梅雨も明け夏がやってきましたね!☀️
がしかし実は夏が苦手でどうか今年は猛暑はご勘弁いただきたい…。
すんなりと通り過ぎて快適な秋が来て欲しいなとすでに思い始めております。笑

さて!今回は今シーズンからEARNEST ROOMでもお取り扱いを始めた『or slow(オアスロウ)』さんのおすすめをご紹介します✨



・US ARMY FATIGUE PANTS


最初にオススメしたいのがこのパンツ!

ユニセックスで展開のor slow定番の大人気シリーズです。

レディース業界ではベイカーパンツなんて呼ばれていたりもする形のものです。

このファティーグパンツは上の写真のややゆったりストレートと下のスリムタイプの2種類を展開しています。

スリムと言ってもピタピタのスキニーではありません。

僕もストレートタイプを現在愛用中で個人的にもかなりお勧めです😍

とにかく履きやすい!!柔らかい少し厚手のオリジナル生地の履き心地が最高です。ウォッシュがかかった素材感も玄人感満点。股上も深すぎず浅すぎず。

サンダルと合わせて夏でももちろん快適です🤝

ウエストがボタンで少し調整ができるのであえてゆったり買ったりするのもありです✨

そしてしっかりとした生地で長持ちなのでエイジング(経年変化)も楽しんでいただけます。

微妙ではあるんですが少し色落ちしてきていい意味での古着感が増してきます😍(元々雰囲気のある生地なのですが)

さらに柔らかさも出てくるので尚更履きやすくなってきて…。多い時は週3でこのパンツかもしれません😂


このクオリティでシンプルなデザインでっていうのが無いんですよ探すと🤦🏻‍♂️

僕もずっと探してめぐり合いましたので。

再々買うものでもないので良い物が欲しくなるんですけど凄く高かったり逆に安いと残念な素材感だったり色が残念だったりゴチャゴチャデザインされていたり…。

ですのでシンプルなカーキのパンツをお探しの方!

ぜひ一度お試しください🤩

気に入っていただけると思います。


・VINTAGE FIT ARMY TROUSERS


続いてこちらもパンツなのですが、いわゆるチノパンです。
こちらもユニセックスの展開でゆったりシルエット。最近入荷したばかりの定番シリーズです。
実はこのパンツ、入荷してくるまで内心不安でした😅
結構な太さだしハイウエスト気味だしちょっと履く人を選びすぎるのでは…と。
しかし杞憂でした!
見た目以上に立体的なパターンでおさまりも良く履く人も選びそうにありません👏
低身長さんでバッチリでした☺️


↑153cm



ロールアップしてヒールでもかっこよかったんです✨



素材も光沢感のあるしっかりとした張りのあるツイルですので
こちらも履き続けるといい雰囲気が出てきそうです👍

チノは欲しいけど普通すぎるのは飽きる!
そんな方におすすめの1本です☺️



・US ARMY SHORT JACKET



最後はジャケットです。
おすすめの理由…。
なんでも合います👍そしていつでも着れます👍
そもそも合わせやすいアーミー系グリーンのジャケットでさらにショート丈で合わせやすい。
さらにわざと肩周りをゆったりとっているのでインナーのニットなどの選択肢が豊富。
さらにさらに裏地のない薄手のジャケットなので上から着れるアウターもある🤭
とにかく便利で年中片付ける事のないジャケットだと思います。
もちろん見た目も立体感があってかわいいです🤩


素材もオリジナルのリップストップ生地(裂け防止のために格子状に太い糸をはしらせたミリタリー生地)で
やはり雰囲気があります。
or slowさんさすがだなぁと思います。


最初に触れたように本当に便利でついつい羽織って出かけてしまうようなアウターなので実際着たい季節に探すと無くなっている可能性大です😓
そこそこ厚手のニットが下に着れてしまうので意外と12月位まで1番外に着るアウターでいけてしまったりしますしね😅
まだまだ暑いので想像もできないとは思いますがぜひぜひお早めにご検討ください✨




ざっと3つの商品をご紹介させていただきましたが他にもor slowさんのおすすめはまだまだ入荷します🤩
本命のデニムも素晴らしいですし👍
なかなか文章では起こしにくいのですが(僕の語彙力があれですので)しっかりとした背景やこだわりを持ったブランドさんです。
なのでシンプルな割に安くは無いですがやはり素材のグレードも違いますし長く使っていただけます。
今後の入荷もぜひご注目ください✨

ではでは今日はこの辺りで〜👋🙇🏻‍♂️